門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のプロ野球について

今大リーグも、日本のセパ両リーグもクライマックスシリーズで一番盛り上がっている時期です。
セリーグも今年から導入されて、まずは成功なのかなと思います。

ところで、ふと我々プロ野球OBが試合を見に行こうと思っても、
日本では、手段はどうあれ皆さん同様チケットを買って入らなくてなりません。
TVで誰かも行っていましたが、やはり、歴史を支えてくれた先人を敬う意味でも何かしらシートを用意したり、配慮が必要ではないかと思うときがあります。
大リーグではその辺は進んでいます。
一軍で活躍した選手には年金制度も整っていますし
その辺からも野球界の意識レベルの違いを感じたので久しぶりにブログを書いて見ました。

テレビ朝日の収録を終えて

7月の週末に久しぶりに東京へ行きました。
今回は講演ではなく、
テレビ朝日の収録に行ってまいりました。
8月23日と8月30日の深夜に放映される
テレビ朝日「ナンだ!?」
で『小兵ってナンだ!?』をテーマに舞の海さんと志村 雄彦さん3人がゲストで収録を行いました。
なかなかのってきて深い番組になったのではないかと思います。
内容は見てのお楽しみということで・・・。

是非ともご覧ください。
残念ながら、関西以外の方しか見れないそうですが。

ORA社団法人 大阪外食産業協会主催の講演会

昨日大阪のリーガリヤルで
ORA社団法人 大阪外食産業協会主催の講演会をさせていただきました。
http://www.ora.or.jp/

『普通の人でも、夢を持って、持続的に努力することで必ず成功できる』

というテーマのもと、
私の野球人生と食に携わられるビジネスマンの方々との共通点も
志の部分では一緒ではないかと思い
インタビューアの 中井 隆栄氏((株)フーズサピエンス・代表取締役)
とともに、90分間の講演を行いました。
参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。
少し冗談が多すぎたのではないかと反省しております。

松坂の2ケタ勝利について

先日松坂が2ケタ勝利を収めました。
日本から高額年棒でやってき日本球界のスター松坂に課せられた最低限の仕事は15勝ではないかと思います。
松坂にとっては、そんな大きなプレッシャーの中での大リーグ開幕だったと思います。

この時期での10勝は、通過点ではあるものの本人にとっても価値があるものと思います。

チームも優勝街道をひたすら走っている状態で、先日の試合後のインタビューを見ていても、笑顔に余裕すら感じました。
チームも個人的にも、これからどんどん乗っていって行ける状態であると期待しております。

一方同じく騒がれて入った井川ですが、松坂の開幕当初の2勝2敗の時期のような心境だと察します。松坂同様に、これから井川がどう乗り切っていくか興味津々である。

伝説のグローブ

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


0689.jpg
現役時代にホームランボールを捕るために


特注で作ってもらったグローブです


一般のグローブより長くできています。


    


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。