門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ



9月6日(日)pm14:00~テレビ朝日を見て下さい!!

皆さん!
ご無沙汰しております。
先日テレビ朝日の取材で私の近況の活動報告と
テレビ朝日の女子アナで堂真理子さんからインタビューを受けました。
私も収録しているうちに気分がのってきて、いろいろとしゃべりすぎました。
9月6日(日)pm14:00~テレビ朝日で放送される予定です。是非ご覧くださいね
【“9月6日(日)pm14:00~テレビ朝日を見て下さい!!”の続きを読む】

ワールド・ベースボール・クラシック

皆さんこんにちはご無沙汰しております。
いよいよサッカーW杯(南アフリカ大会)に先立ち、野球のW杯であるワールド・ベ
ースボール・クラシック(WBC)が開催されます。主催はアメリカ大リーグ機構
(MLB)である。ロンドンオリンピックから野球が外されたことからも、
このWBCが世界一の国を争う唯一最高の大会になりました。
ちなみにプロチーム世界一は大リーグのワールドシリーズであって、
日本のプロ野球チームの最高はアジアシリーズ優勝のアジアNO1ということです。
この辺も例えばワイルドカードのような形でアジアNO1チームが参加できる等
MLBに働きかけることが出来ればもっとファンに楽しんでもらえるのではと思います。

何はともあれ今日から連続世界一を目指して
我がサムライジャパンにがんばっていただきたいと切に願っております。

王さんの辞任報道を受けて

kadota3.jpg
王監督50年間という長い期間がんばってこられて
ユニフォームを脱ぐことになり本当にお疲れ様でした。

王さんとは 僕がテレビ朝日の解説者の時に
いろいろと話をさせていたのですが、
どんなにチーム状態が悪い時でも
いつも優しく笑顔で迎え入れていただきました。
お互い野球人として技術論を交わしたことは
今でも楽しく思い出されます。

最近あったのは8/3の京セラドームのオリックス戦の前と
9/3北海道の日本ハム戦の前にベンチで話をさせていただいたのですが、
その時は体調がすぐれてないような感じでした。

最後に僕が王さんと合うとホークスは絶対勝つジンクスがあって
それは解説の時からずっと続いております。
本当にお疲れ様でした。

久しぶりのブログになります。

皆さんご無沙汰しております。
ブログもMIXIも更新していなかったので
いろいろと電話などでリクエストを頂いておりましたので
久しぶりに更新させていただきます。

ご無沙汰しております。

str_p_1_kadota_s.jpg
師走になり何かと皆さんお忙しい気分になられていると思います。
私にとってもブログの更新も久しぶりですが皆さんに忘れてもらわないためにももう少し頻度を増して来年からはやっていこうかなあと考えております。

さてこの間インタビューを受けた脳梗塞体験記がリリースしましたのでご報告しておきます。

http://www.atherothrombosis.jp/strokeexperience/index.php
次回以降は1/10、2/1、3/1(主治医インタビュー)の予定で
リリースします。

FC2Ad

