門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ

スポンサーサイト


王さんの辞任報道を受けて

kadota3.jpg
王監督50年間という長い期間がんばってこられて
ユニフォームを脱ぐことになり本当にお疲れ様でした。

王さんとは 僕がテレビ朝日の解説者の時に
いろいろと話をさせていたのですが、
どんなにチーム状態が悪い時でも
いつも優しく笑顔で迎え入れていただきました。
お互い野球人として技術論を交わしたことは
今でも楽しく思い出されます。

最近あったのは8/3の京セラドームのオリックス戦の前と
9/3北海道の日本ハム戦の前にベンチで話をさせていただいたのですが、
その時は体調がすぐれてないような感じでした。

最後に僕が王さんと合うとホークスは絶対勝つジンクスがあって
それは解説の時からずっと続いております。
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

是非門田さんに

王さんの後は門田さんしかいないと思います。
ぜひ、ホークスの監督に就任してください!!

  • 2008/09/26(金) 16:57:34 |
  • URL |
  • 車椅子男 #-
  • [ 編集 ]

先日のヤフードームでの最終戦を観に行きました。
残念な結果だったのですが、「本当にお疲れ様でした。」と言いたいです。

  • 2008/09/26(金) 20:55:08 |
  • URL |
  • 青耳 #-
  • [ 編集 ]

門田さん出番です!

私は、ホークスのフアンです。
ぜひ門田さんに、監督をやっていただきたいです。
解説者だけなんて、もったいないです。
ユニフォーム姿が見たいです。

こんにちは。

王さんの功績は、計りしれませんね。
来年は、秋山監督なのでしょうか?

松田に4番を任せられるようなチームになることを祈っています。

もうひとつ言いたい事があります。
大村、2000本安打へ邁進してほしいです。

私も同感ではありますが・・・

きっと門田さん個人の様々な思いが多々あるかと思います。。。
公私の部分、球団やフロント、そして選手達との関係。。。
それらが全てうまくリンクした時にはじめて
“ホークス門田監督” の文字がスポーツ誌のトップを飾るのだと
思います。。。

私個人としても是非ともなって頂きたく思っております!
門田さんのユニフォーム姿をもう一度みたいです!!

あとは99%ないと思っておりますが、
我が大洋(ベイスターズ)のヘッドコーチか打撃コーチに
なって頂きたいです・・・(カナリ熱望です!) >_<

  • 2008/09/28(日) 02:46:41 |
  • URL |
  • 560(ごろー) #-
  • [ 編集 ]

お久し振りです!

久し振りにブログが更新されたみたいなので、早速コメントさせてもらいます。
テーマは、王さんですがほんの少し前までは人間的に好きでしたが、
日本シリーズの阪神戦でちょっと嫌いになっていましたが、
この間の、WBCでの世界一になった時からほんの少しだけですが、王さんを見直しました。
今年も、又一流だった清原、桑田、王さんと引退されてプロ野球が寂しくなる一面ですが、これからどんな選手が現れるか楽しみにしています。ちなみに門田さんは、来年誰が一流プレーヤになりそうか又このブログで教えて下さい。
最後に、上の写真の門田さん中々凛々しそうで格好いいですよ。
又、何かイベント等に出演ありましたらお知らせ下さい。

  • 2008/10/16(木) 05:30:39 |
  • URL |
  • 勝 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/25(水) 18:27:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kadotahiromitu.blog99.fc2.com/tb.php/25-bc713d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

