門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ

スポンサーサイト


ORA社団法人 大阪外食産業協会主催の講演会

昨日大阪のリーガリヤルで
ORA社団法人 大阪外食産業協会主催の講演会をさせていただきました。
http://www.ora.or.jp/

『普通の人でも、夢を持って、持続的に努力することで必ず成功できる』

というテーマのもと、
私の野球人生と食に携わられるビジネスマンの方々との共通点も
志の部分では一緒ではないかと思い
インタビューアの 中井 隆栄氏((株)フーズサピエンス・代表取締役)
とともに、90分間の講演を行いました。
参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。
少し冗談が多すぎたのではないかと反省しております。

スポンサーサイト

コメント

持続的に努力すること

その講演お聴きしたかったですね。。
「継続は力なり」と言いますし、何事も諦めず続けていくことが大切なのでしょうね。会社に入っても長続きせず辞める若者・ある程度高齢のかたでも同じようなケースを聞いたりしますし、、、夢を持って継続する気持ちを忘れたくないですね

  • 2007/07/20(金) 13:16:49 |
  • URL |
  • 羅刹 龍 #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

継続し続けること・夢を持ち続けることできそうでできにくいですよ。公演聞いてみたかったです。

  • 2007/07/20(金) 15:04:12 |
  • URL |
  • saladman #-
  • [ 編集 ]

講演

冗談も多かったという楽しそうな講演、僕も拝聴したかったです。ロサンゼルス在住者ですが、先日こちらで門田さんのパリーグでの大先輩にあたる豊田泰光氏がいらして、講演をしてくださいました。英語通訳つきでアメリカ人の参加者もいました。日本領事館主催でした。講演の翌日はドジャーズの斉藤投手を激励されておりました。

門田さんの講演もこちらで行っていただくと大変うれしいのですが。結構日本のプロ野球界の方もこちらにいらして講演されております。楽しみにしております。

  • 2007/07/26(木) 04:19:38 |
  • URL |
  • Tomo #-
  • [ 編集 ]

僕も観に行きたかったです。
又講演会等のスケジュールを載せて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

  • 2007/07/27(金) 05:14:39 |
  • URL |
  • 勝 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kadotahiromitu.blog99.fc2.com/tb.php/19-50ccdc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

