門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ



松坂の2ケタ勝利について

先日松坂が2ケタ勝利を収めました。
日本から高額年棒でやってき日本球界のスター松坂に課せられた最低限の仕事は15勝ではないかと思います。
松坂にとっては、そんな大きなプレッシャーの中での大リーグ開幕だったと思います。

この時期での10勝は、通過点ではあるものの本人にとっても価値があるものと思います。

チームも優勝街道をひたすら走っている状態で、先日の試合後のインタビューを見ていても、笑顔に余裕すら感じました。
チームも個人的にも、これからどんどん乗っていって行ける状態であると期待しております。

一方同じく騒がれて入った井川ですが、松坂の開幕当初の2勝2敗の時期のような心境だと察します。松坂同様に、これから井川がどう乗り切っていくか興味津々である。


コメント

早々と10勝を達成しましたねv-221(^^)v
日本を代表する怪物投手が1年目でどれだけ勝てるか…。
楽しみでね♪v-133

  • 2007/07/05(木) 17:22:24 |
  • URL |
  • 1Osam #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

どこまでいけるか、興味がつきません。
何か、井川・松坂両投手の成績がそのまま
ボストンとニューヨークの成績にリンクしている
ように見えるのは私だけでしょうか?

  • 2007/07/05(木) 17:26:13 |
  • URL |
  • サンタマ #-
  • [ 編集 ]

井川

松坂投手は10勝し新人王争いにも名乗り挙げそうですが井川投手は2軍に落ちたりと納得行く結果は残しておらず、さてどこまで白星を積み上げれるか注目したいのですが制球難と一発病をなくさないと厳しそうですね

  • 2007/07/05(木) 18:01:36 |
  • URL |
  • 羅刹 龍 #-
  • [ 編集 ]

松坂の10勝は勝つ内に投球もだんだん本物になってきたような気がします。

やはり勝利が一番の薬なのでしょうか?

  • 2007/07/05(木) 18:42:21 |
  • URL |
  • マユパパ #-
  • [ 編集 ]

 松坂と井川の違う点は・・・。私は環境に対応できる能力、順応性の違いだと思います。

  • 2007/07/05(木) 20:38:25 |
  • URL |
  • とさっち #-
  • [ 編集 ]

松坂投手は大方の予想通りに推移しているように思います。あとは
防御率をもう少し上げてほしいですね。

井川投手は不本意な状態が続いているように思いますが、
慣れる為の時間がまだ必要なのかもしれませんね。

  • 2007/07/05(木) 20:58:30 |
  • URL |
  • 摂津守 #cGtbjbcU
  • [ 編集 ]

これからでしょうね松坂は・・・井川はちょっとまだ厳しいと思います。

  • 2007/07/06(金) 00:31:08 |
  • URL |
  • saladman #-
  • [ 編集 ]

井川投手が下にいたとき、やたらフォームをイジッてひどいことになってたみたいな……。あれで、ああ、もうダメなのかなと思ったのですが、その辺りは改善されたのでしょうか?

  • 2007/07/06(金) 10:19:38 |
  • URL |
  • Ayu #-
  • [ 編集 ]

僕は、やはり松坂はまず、イチロー選手を意識しすぎないこと。
この一言に付きます。
井川に関してですが、渡米する時から「何を考えとうねん、こいつ。国内では大したこと無かったのに」と思うようになってから嫌いになりました。

  • 2007/07/09(月) 22:13:40 |
  • URL |
  • 勝 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kadotahiromitu.blog99.fc2.com/tb.php/18-ad2eee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

