門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ



どうした?東京ヤクルト

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!


 


 20070508-00000012-sanspo-spo-thum-000.jpg20070507-00000007-maip-spo-view-000.jpg20070430-00000002-spn-spo-thum-000.jpg

現状、下位に沈んでいるがどちらかと言えば


打撃のバランスが悪い


青木は本来一番で出塁して


三番・四番が帰すのがいいのではないだろうか


交流戦も始まるがヤクルトの場合は通年どうりの


成績で終わるのではと考えているが


間接的ではあるが阪神が広島に勝ちきれてない事が


広島に勢いを与えヤクルト戦でも


イーブンの戦いができているのではなかろうか。









あらゆるスポーツにチャレンジしてみない?


━━━━━━━月の土地」 ━━━━━
 「月の土地」が買えるってご存知ですか?
 約1200坪が、2700円で買えます。
 ユニークな贈り物としても好評です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 パワーボールは本格的なジャイロスコープ効果による手首、ひじのトレーニングアイテムです
プロスポーツ選手からご家庭まで幅広くトレーニング、リハビリ、リラクゼーション、
ダイエット等に効果を発揮いたします。ぜひこの素晴らしいツールを体感してみてください。
パワーボール





コメント

そうなのです・・・去年は1・2番の青木・リグスが塁に出て3番岩村、4番ラミレス
5番ラロッカでかなり重量感があり、さらに宮出や宮本が下位打線で打ったので
すが今年は・・・。

しかも先発が足りなく中継ぎ要員を先発に回している苦しい状況です。

門田さんが打撃コーチに就任して頂けないでしょうか~m(_ _)m

  • 2007/05/08(火) 14:27:10 |
  • URL |
  • よしよし。 #-
  • [ 編集 ]

青木選手の3番。
かつて、オリックス・イチロー選手、西武・松井稼選手
にもあったような状況ですね。
確かに3番でも十分仕事ができる選手ですが、
俊足という武器も考慮すると勿体ないですよね・・・
日曜日の打順、1番青木・3番ガイエルの方が、
まだ打線の流れ的にはいいような感じがします。。

  • 2007/05/08(火) 14:57:23 |
  • URL |
  • nabeken #-
  • [ 編集 ]

1番に青木選手は固定すべきだと思います。

  • 2007/05/08(火) 15:09:15 |
  • URL |
  • saladman #-
  • [ 編集 ]

燃えよドラゴンズの歌詞であるように、やはり一番が塁に出ないと、点を稼げないですよね。出塁率と得点圏打率を考えれば、やはり青木選手は一番に固定したいですね。
打線はミズモノとは言え今年の阪神も、一番は赤星(赤松)にして塁に出ないと、HRが期待できない休場では厳しいかもですね。

  • 2007/05/08(火) 23:30:25 |
  • URL |
  • 震えるぞハート #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

ううむ

ヤクルト以上に深刻なのがタイガースのような気がしています(><)
やはり投手が足りないようですね。。
野手に怪我人のおまけも付きましたし、、、

  • 2007/05/08(火) 23:38:08 |
  • URL |
  • 羅刹 龍 #-
  • [ 編集 ]

僕も龍さんのおっしゃる通り、今年のタイガース調子悪そうです。ヤクルトもかつては、古田捕手と野村監督(当時)のコンビネーションでリーグ優勝、日本一に輝いた時がありましたね。僕は最近試合を観ないのですが、今年のタイガースは、金本選手以外皆調子が悪いみたいです。特に今シーズン登板したジャンが投げたら昨日の巨人戦でもボロ負けでした。球児以外タイガースには、良い投手陣がいないのが現状です(前からですけどね)。もっと阪神も強いピッチャーを育てて欲しいものです。それと来週の18日甲子園球場で、対横浜戦を観に行ってきます。又機会がありましたら感想を送ります。

  • 2007/05/09(水) 13:19:50 |
  • URL |
  • 勝 #-
  • [ 編集 ]

みなさんと同じく・・

青木は一番に固定しなければ
昔、広島の高橋が3番に座った途端、ホームランも求められてバッティングフォームを崩したそうな・・・

  • 2007/05/09(水) 21:24:10 |
  • URL |
  • カズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kadotahiromitu.blog99.fc2.com/tb.php/10-2b5a0744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

