門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ



ORA社団法人 大阪外食産業協会主催の講演会

昨日大阪のリーガリヤルで
ORA社団法人 大阪外食産業協会主催の講演会をさせていただきました。
http://www.ora.or.jp/

『普通の人でも、夢を持って、持続的に努力することで必ず成功できる』

というテーマのもと、
私の野球人生と食に携わられるビジネスマンの方々との共通点も
志の部分では一緒ではないかと思い
インタビューアの 中井 隆栄氏((株)フーズサピエンス・代表取締役)
とともに、90分間の講演を行いました。
参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。
少し冗談が多すぎたのではないかと反省しております。


松坂の2ケタ勝利について

先日松坂が2ケタ勝利を収めました。
日本から高額年棒でやってき日本球界のスター松坂に課せられた最低限の仕事は15勝ではないかと思います。
松坂にとっては、そんな大きなプレッシャーの中での大リーグ開幕だったと思います。

この時期での10勝は、通過点ではあるものの本人にとっても価値があるものと思います。

チームも優勝街道をひたすら走っている状態で、先日の試合後のインタビューを見ていても、笑顔に余裕すら感じました。
チームも個人的にも、これからどんどん乗っていって行ける状態であると期待しております。

一方同じく騒がれて入った井川ですが、松坂の開幕当初の2勝2敗の時期のような心境だと察します。松坂同様に、これから井川がどう乗り切っていくか興味津々である。

FC2Ad

