門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ



伝説のグローブ

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


0689.jpg
現役時代にホームランボールを捕るために


特注で作ってもらったグローブです


一般のグローブより長くできています。


    



「天才」 広島カープ 前田智徳 選手

r-hc-061016-0801-ns.jpg r-hc-070504fri-1701-ns-big.jpg r-hc-070516wed-1101-ns-big.jpg


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


先日、広島カープの前田選手が2000本安打まで、あと少しとせまったので


読売新聞の記者より取材を受けました。


彼も24才の時にアキレス腱を断裂し2000本安打まで野球を続けてこられた


境遇は私と似ているなあと思いながら、取材を受けさせていただきました。


若い時期にアキレス腱を断裂しながらも、記録を作られた前田選手。


「天才」


と言われながらも日々努力された、たまものの記録だと思います。


アキレス腱を断裂した選手はテーピングをしてのプレーになるのですが


テーピングをしてのプレーは大変筋肉に疲労がおこります。


私の場合でも試合後は自宅の階段も昇れないほどでした。


そんな怪我を背負いながら2000本安打を達成する


前田選手を心から祝福したいと思います。


   


FC2Ad

