門田博光 オフィシャル ブログ

元南海ホークス 門田博光オフィシャル ブログ



「天才」 広島カープ 前田智徳 選手

r-hc-061016-0801-ns.jpg r-hc-070504fri-1701-ns-big.jpg r-hc-070516wed-1101-ns-big.jpg


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


先日、広島カープの前田選手が2000本安打まで、あと少しとせまったので


読売新聞の記者より取材を受けました。


彼も24才の時にアキレス腱を断裂し2000本安打まで野球を続けてこられた


境遇は私と似ているなあと思いながら、取材を受けさせていただきました。


若い時期にアキレス腱を断裂しながらも、記録を作られた前田選手。


「天才」


と言われながらも日々努力された、たまものの記録だと思います。


アキレス腱を断裂した選手はテーピングをしてのプレーになるのですが


テーピングをしてのプレーは大変筋肉に疲労がおこります。


私の場合でも試合後は自宅の階段も昇れないほどでした。


そんな怪我を背負いながら2000本安打を達成する


前田選手を心から祝福したいと思います。


   



コメント

アキレス腱を断裂して普通に生活するのも苦になることがあるのに
一流でやってきた前田選手凄すぎます!!
本当につらいのは傷が癒えてからですものね。。
僕も心から祝福したいです!!!

  • 2007/06/12(火) 13:11:20 |
  • URL |
  • やす #-
  • [ 編集 ]

足を引きずりながら試合に出ていた時期もありました。金本選手が「動けるうちは怪我じゃない」と言っていましたがそういう姿を見ていたからかも知れませんね。

  • 2007/06/12(火) 16:17:27 |
  • URL |
  • カズ #-
  • [ 編集 ]

自分は現役では、前田選手が好きで父の影響で現役を退いている選手では門田選手のことが好きですがやはりその辺の境遇が似ているからかも知れません。

このようなエピソードを聞くと自分も頑張らなくてはって思いますね!

お二人とも左打ちなのですが・・・自分が野球をしているときは、右でした。笑

自分がまた子供に戻って野球できるなら間違いなく左打ちの練習をしますね!笑

  • 2007/06/12(火) 17:20:15 |
  • URL |
  • kat's #-
  • [ 編集 ]

自分の記録よりチームの勝利を優先する姿勢が大好きです。
2000本が目標ではなくて、通過点だと思ってやってくれることを信じてます。頑張れキャプテン!
門田さんの日記でカープの選手について読めるなんて夢のようです。

  • 2007/06/13(水) 18:06:19 |
  • URL |
  • carp41 #-
  • [ 編集 ]

イチローがあこがれた天才。
前田智徳。

内角打ちは天下一品!松中より凄い!

怪我しなかったら・・・・ね。

  • 2007/06/14(木) 01:37:53 |
  • URL |
  • カタタウ58 #-
  • [ 編集 ]

 去年でしたか、阪神の藤川球児に三振した翌日、同じような球をセンター前に見事に弾き返したとき、勝負師・前田智徳の格好良さやなぁとつくづく思いました。

嫌いになれない選手ですよね。

  • 2007/06/15(金) 12:37:54 |
  • URL |
  • マグナム北斗 #zbT7meO.
  • [ 編集 ]

アキレス腱断裂という重傷を負いながらも長年活躍出来るというのは、日頃の節制の賜物なのでしょうね。
これからの更なる活躍を期待したいと思います。

  • 2007/06/15(金) 23:57:56 |
  • URL |
  • 摂津守 #cGtbjbcU
  • [ 編集 ]

前田選手がケガをしてグラウンドに倒れこんだ姿、その後も度重なるケガ・・・
走塁中に肉離れを起こして足を引きずりながらベースに辿りついた姿などを
見てきただけに、本当に2000本安打達成が近づいているのは嬉しい限りです。
門田さんも同じケガを乗り越えられたんですもんね。
前田選手にも、門田さんと同じように不惑でのタイトル獲得を期待します。

  • 2007/06/17(日) 03:19:26 |
  • URL |
  • ディン #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

私の母も、門田さんと同様にアキレス腱を断裂ししばらく入院した事があります。
しかも怪我の仕方が滑稽で、母の実家に帰省していた時に玄関先のタタキ(少々段差になっています)から落ちて捻った事が原因でした。

アスリートではないですが、家族としてもやはり辛かったです。

門田さんも前田さんも仕事(野球を行っての)上での怪我とはいえ、引退に関わる大怪我です。そんな中不死鳥の如く蘇ったのは本当に素晴らしいと思います。

前田さんのプレイは今年3試合生で拝見しましたが、鳥肌が立ちました。2000本安打、是非達成して頂きたいです。侍前田頑張れ!!

  • 2007/06/17(日) 23:16:27 |
  • URL |
  • ぶれぃびぃ #-
  • [ 編集 ]

リンクさせていただきました。

前田選手についてブログを書いているものです。
記事にリンクを張らさせていただきましたので
事後報告になりますがご了承下さい。
よろしくお願い致します。

  • 2007/06/18(月) 09:40:44 |
  • URL |
  • 前田愛好家 #-
  • [ 編集 ]

他のチームの選手には余り興味ありませんが、今回門田さん自身が推薦している(過去と同じアキレス腱断裂されたのにカムバックした選手)広島の前田選手に惚れてしまいました。こんな人を見ていたら僕も仕事とかで頑張らなきゃと思います。ちなみに僕が、一番好きなスポーツ選手(現役を引退された方も含む)は、柔道の山下泰裕さんです(ちょっと門田さんに失礼かな)。山下さんもあのロス五輪で門田さんとは少し似ているのですが、足を怪我されたのに金メダルを獲得されたから心から尊敬しています(勿論門田さんもそうなのでご安心を)。又野球以外のスポーツで、今門田さんが興味がある種目は何でしょうか?又このプログで紹介してください。

  • 2007/06/20(水) 00:13:46 |
  • URL |
  • 勝 #-
  • [ 編集 ]

前田選手は自分と同じ年なので、勝手に親近感を感じ、応援しております。本当に頑張ってほしいです。

  • 2007/06/21(木) 16:05:49 |
  • URL |
  • ベイマリ明洞 #-
  • [ 編集 ]

前田選手は天才みたいですね。落合さんやイチロー選手がそう言ってるのですから凄いのでしょう。アキレス腱断裂して2000本間近まで迫ってるというのも凄いと思います。門田さんもそうですが怪我をしなかったらどれだけ打ったのかと思います。息長く頑張って欲しいですね。

  • 2007/06/29(金) 17:48:25 |
  • URL |
  • イングラム教官 #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

私は前田選手は天才ではなく努力の人だと思いますが、前田選手の2000本安打は前からの私の夢です。門田選手が達成した時も嬉しかったですが、今は前田選手の偉業達成の日を毎日こころ待ちにしてます。

  • 2007/07/07(土) 02:17:20 |
  • URL |
  • やすいみき #F0ejlY7s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kadotahiromitu.blog99.fc2.com/tb.php/16-a308db9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「天才」広島カープ 前田智徳選手

mixiのマイミクであるヤンベさんから >門田博光氏がご自身のブログで前田選手について >取り上げてらっしゃいますよ。 という情報をいただき、さっそくググって 拝見させていただきました。 「天才」 広島カープ 前田智徳選手 >アキレス腱を断裂した選手はテーピン

  • 2007/06/18(月) 09:41:13 |
  • 前田徒然日記

前田智徳

前田智徳前田 智徳(まえだ とものり、1971年6月14日 - )は、平成期(1990年代-)の広島東洋カープ所属の野球選手|プロ野球選手(外野手、右投左打)。熊本県玉名郡岱明町(現玉名市)出身。血液型はAB型。来歴・人物熊本県立熊本工業高等学校時代には2

  • 2007/06/25(月) 05:35:44 |
  • みわのブログ

FC2Ad

